2012年12月28日金曜日

2012年12月26日水曜日

「ハエ」が家から脱出しようと模索するゲーム

出られない
おそらく「脱出ゲーム」と言うよりは、面白リアクションを楽しむゲームだと思われる「Housefly」

頑張って家の外へ脱出しましょう。

2012年12月25日火曜日

一球勝負の野球ゲーム

タイトル
9回の裏の攻撃、二死満塁フルカウント、2対3の一点差で一打出れば同点・逆転の場面。

相手は「魔球」を投げてくるピッチャー。そんな感じの野球ゲーム
「魔球ロワイヤル」

2012年12月19日水曜日

ロックマンを攻略するガッツが足らない

ダルシム

先日公開された「Street Fighter X Mega Man 」を攻略中。

パワスワード復帰がないのが非常にキビシー。

ロックマン系のゲームは「ロックマン2」をのぞいて、全体的に苦手なのです。


こちらに紹介記事を書いております。

「Street Fighter X Mega Man」の紹介ページ



GodMode発動

ゴッドモード
知る人ぞ知る、Windows 7の隠し機能「GodMode(ゴッドモード)」。

がぞー
コントロールパネルをとても便利に使いやすくした感じです。

せっかくなので使ってみました。

SSDを長持ちさせるためにやった3つのこと

SSD
SSDというのは、HDDと比べると寿命が短いらしい。
延命策を取るならば早いに越したことはない、ということで色々と調べてみました。

色々なサイトが様々な情報を書いていて、読んでるだけで疲れてしまいましたが、要約すると、
「RAMディスクをつくりましょう」
「ページングファイルは使わない」
「インデックスはいらない」
この3つのことをやれば良いみたいです。

それでは順番にやっていきましょう。

2012年12月17日月曜日

Windows7の自動整列を無効にしよう

整列なし
ファイルを整理する際に、こんな感じに出来ると、とっても楽なのですが、Windows7では何故かそれをさせてはくれません。

最近では「Win7自動整列拡張」みたいな便利なツールも存在するのですが、なんだかちょと自分的にはビミョーだったので、別の方法で試してみました。

レジストリを書き換えるのでちょっと難しいです。

2012年12月16日日曜日

要らないソフトを綺麗にアンインストール「geekuninstaller」

GEEK
普通にアンインストールすると残ってしまう、レジストリの情報や空のフォルダを探しだして一緒に削除してくれる便利なツール「geekuninstaller」

とりあえず必要のないツールバーを消します。

まずはセキュリティ「Microsoft Security Essentials」

msse
フリーゲームを探す為に海外のサイトにも頻繁に行く自分にとって、セキュリティはとっても大切。

マイクロソフトが無料で提供している「Microsoft Security Essentials」が個人的にはオススメです。

一度インストールしたら、あとは何もしなくていいので楽チンです。



パソコンを新しく買い換えた

デスクトップ
以前から愛用していたパソコンのハードディスクが、突然なんの前触れもなくぶっ壊れてしまったので、ノートパソコンを新しく買い換えました。

ちょっと8はまだ怖いので「windows7」の方を選択。

せっかくだからこの際SSDも入れてやれ、と言う事で「こちらのサイト」を参考にSSDに交換してみました。

OSを入れ替えたりなんだりで結局半日掛かってしまった。

始めのうちは「起動が早い」と、はしゃいでいたのですが・・・・

2012年12月11日火曜日

ドット絵で描かれたグレートセクシーアニメーション

さなえのお風呂01女子高生ムフフ着替えアニメーション01
一度でもドットを打ったことがある人ならば驚かずにはいられない程とってもよく動く、ちょっとムフフな女子高生アニメーション。

あの「探偵 神宮寺三郎」シリーズを手がけてこられた西山 英一さんの作品です。

2012年12月10日月曜日

2012年12月5日水曜日

サバゲーなSMB

げいむがめん
数ある「SMB」クローンの中でも特に異彩を放っている「SMB Ztar Turmoil」

どんな作品なのかプレイしてみました。

2012年12月2日日曜日

源平討魔伝な格闘ゲーム

風前の灯
あの「源平討魔伝」のキャラクター達が戦う格闘ゲーム「源平闘乱」

まさかの琵琶法師も参戦です。

こちらに紹介記事を書いております。
「源平闘乱」 紹介ページ