2017年10月9日月曜日

話題のアズールレーンを遊んでみた

くいーん
「Nox App Player」というAndroidエミュレータの出来がとても良く、色々なゲームをプレイ中です。

おかげさまで本館の方は完全に開店休業状態。

そんな中ここ2週間ほどハマっている「アズールレーン」というゲームのお話です。


せんとう
見た目はシューティングのようだけど遊んでみるとアクションゲームのような感覚に近いのかもしれない。

敵の攻撃を避けながらオートで発射される巡洋艦の主砲で敵を攻撃していきます。時間が立つと艦載機を飛ばしたり魚雷を撃つことができるようになります。

敵の攻撃を全て避けきることは不可能なので、クリアができない場合は、それに耐えるだけの防御力を育てていくことになります。

まもり
敵の自爆ボートや艦載機を「後ろにそらさないように」守ることが大事。

後ろにいる空母や戦艦は動かすことができないので大ダメージを食らってしまいます。

れんせん
連戦を重ねていくとボスが登場して、それを倒すと海域攻略です。

いかにして攻略本隊の体力や弾薬を温存できるかが鍵となります。

ろいやる
基本的にSSRのキャラクターが強いのは当たり前なのですが、ノーマルのキャラでも鍛えてあげれば強くなる(かもしれない)のでがんばってみて。

自分は序盤にクイーンエリザベスという、イギリス艦のみではあるけれど戦闘中ずっと永続的にバフがかけられる超便利キャラが引けたので、それを中心にロイヤル艦隊というの組んでいました。

キャラクターをあまり強くし過ぎると出撃コストがかさんで身動きが取れなくなってしまうので、攻略できるかできないかのギリギリのラインを模索するのが楽しかったです。油は大事。

ユウダチ
とりあえず現状の最終海域であるソロモン攻略完了。面白かった。

これにて自分のアズールレーンプレイはおしまい。

ドック
けっきょく最後の最後まで正規空母「1隻」のみだったか。無念。

しばり
空母「1隻」だとどうにもならない。

キー
「Nox App Player」を使うと「JoyToKey」などと合わせてジョイスティックで遊べるのでオススメです。

うまい具合にキーを割り当てれば快適に遊ぶことができるようになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿