2012年7月7日土曜日

bloggerにswfファイルを貼り付けてみた。

bloggerの記事にFlashを貼り付ける方法を、自分なりに試してみました。これがまたけっこうややこしい。

忘れないうちにメモ。

(其のいち)

先ずは、Googleサイトに行き、自分のホームページをつくります。
bloggerをやっている人ならば、アカウントがあると思うので、すぐに作れるはずです。

管理
自分のホームページができたら、「その他」から、「サイトを管理」を選択。

添付
「添付ファイル」を選択します。

アップロード
この画面で、自分が持っているswfファイルをアップロードします。
アップロードが終わったら、「ファイルの左側にチェック」をいれて、「表示」をクリックします。

URL
左上にあるURLをメモ帳等に、コピーしておいてください。



(其のに)

bloggerの投稿フォームに行き、HTMLで

<embed height=192 width=256 scrolling=auto  src="先ほどコピーしたURL" >

</embed>

と「embedタグ」を埋め込みます。高さや横幅の数値は、自分で調節しましょう。








こんな感じになります。

ブログ
無事にbloggerにFlashが表示する事ができました。おつかれさまでした。




(追記)
「iframeタグ」が使えなくなったみたいなので「embedタグ」の方に修正しました。







0 件のコメント:

コメントを投稿