2012年8月24日金曜日

Bloggerでインラインフレームが使用できなくなったかも?

だめ.
今日、自分のブログを閲覧していたところ、swf(フラッシュ)ファイルを埋め込んでいたページで、エラーが発生していました。

仕方がないので、解決策を調べてみました。

色々調べてみた結果、<iframe>ではなく<embed>のタグを使用した方がどうやら良いみたいです。

びふぉーわ
最初最後にある、iframeの項目を

あふたー
こんな感じにembedに書き換えます。

2012-08-24_できた
無事表示されるようになりました。

いつ頃から表示できなくなっていたんだろ?
仕様変更でもあったのかな?
めんどくさいことよのう。


(関連)
bloggerにswfファイルを貼り付けてみた


操作しなくていいゲーム



0 件のコメント:

コメントを投稿