2012年10月6日土曜日

「ミクさんマジ天使」な2Dドット絵アクション

こうげき
「吉川かば夫」さんが製作されている、
初音ミク」のアクションゲーム「みっくんぽっぷ」。

30ステージ(+ボス)の大ボリュームな体験版を、プレイしてみました。

まりお
この画像を見て、「マリオブラザーズっぽいゲームなのかな?」と思ったそこのアナタ、
実際にはぜんぜん違うゲームなのでご注意。

攻撃
ミクさんの基本攻撃は音符攻撃です。
画面上の敵すべてを倒すとステージクリアとなります。

ひっさつ
下ボタン+攻撃で音符玉を一つ消費して、必殺攻撃。

ひっさつ2
障害物や敵をすべて貫通してダメージを与えます。

2ばい
敵を下から叩いてピヨらせると、ダメージ2倍。

ふみつけ
あんまり強くはないけれど、踏みつけ攻撃ができます。

あかペン
素早いあかペンさんが、とってもやっかいだった。

テト
ボスは「テト」さん。ドリル髪のファンネルで攻撃してきます。

ぼむ
「リン」は爆弾と、2段ジャンプのキャラクター。



ダウンロードは、こちらのサイトから
「吉川かば夫」さんのサイト「吉川かば夫道場」
















るか
クリアをすればあのキャラもつかえるようになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿