2013年7月6日土曜日

進撃の巨人の3Dアクションゲーム

巨人
海外で制作されている進撃の巨人をモチーフとしたUnity製の3Dアクションゲーム「Attack on Titan tribute game」

このゲームをプレイするためにはunityプラグインが必要です。


ワイヤー
WASDキーで移動、QEキーで左右のワイヤーを発射します。

飛ぶ
なかなか空中での制御が難しいです。

見回す
右クリックを押しながらマウスを動かすと視点を変更することができます。

急所
巨人の首の後にある急所に向かって左クリックを使って剣で攻撃するのが目標です。

フライング
30分プレイしても全然倒せる気がしない。巨人つえー。

攻撃
ならば小物狙いに作戦変更。

敵の攻撃をかわして、

弱点
うしろに回りこんで剣で攻撃。

仕留めた
やっと1体仕留めたと思ったら、

つかまった
隣にいた巨人に捕まってあえなくゲームオーバー。

とっても難しいけど面白かったです。



こちらのサイトで遊べます
「Attack on Titan tribute game」のページ


情報元
「Indie Statik」さん



8 件のコメント:

  1. やってみました
    15対のほうはできました

    返信削除
    返信
    1. いったいなんのことやらと思ったら、この記事を書いた時よりもだいぶバージョンアップしているのですね。

      やっぱり難しかった。

      削除
  2. 15体のほうの普通はできました。
    しかし一番難しい難易度でやると鬼畜ですねww

    返信削除
    返信
    1. 鬼畜だけどそこが良いですね。
      あの絶望感が最高です。

      削除
  3. オンライン出来んの

    返信削除
    返信
    1. やろうと思えば出来るらしいですよ
      http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/18725/1379170787/

      削除
  4. このゲームをプレイしようと思ってunity web playerをインストールしたんですけど、SSE2というのが足りてないらしくてプレイできません
    SSE2がなにか探したんですけども手がかりがなくて・・・
    なにかご存知ではないですか?

    返信削除
  5. 使用しているパソコンのプロセッサがSSE2非対応だとエラーが出ることがあるそうですよ。

    返信削除