2014年4月21日月曜日

艦これ 5-5くりあ(2回め)

撃破
なんだかんだ言って挑戦していた5-5を29回めの出撃でようやくクリア。

今度は空母編成での正面からの突破です。


第一
はじめのうちは戦艦に14号電探を合計6つ装備していたのですが、砲撃の命中率があまりにも悪かったので途中から32号電探に変更。
でも14号6つ乗せは確実に敵空母の攻撃をかなり軽減してくれます。

一応これで道中においては航空優勢を取ることができます。ワンスロット無駄になりますが、ダメコンはないと厳しかったです。

陣形は道中すべて複縦、ボスは単縦陣です。

第二
前衛支援はこのメンバー。めんどくさいけど出撃メンバー同様全員キラ付けしましょう。
先頭に電探をもたせると、なんだか良い感じがします。

支援
支援がうまくいくとこんな愉快なことになります。
でも肝心のレ級エリートが無傷。

第三
決戦支援はこのメンバー。コチラは先頭だけキラ付けしてあげれば確実に来てくれます。
どちらかと言うと前衛支援のほうが重要です。

@027 レ級
3戦目のレ級エリートがやっぱり最大の鬼門です。

@028
その3戦目ををやっとくぐり抜けたとしても、今度はボスにトドメがさせない。
鬼のようなマップです。

4つ
勲章をもらったのはいいけれど、ウチには利根も筑摩もビスマルクもいませんでした。いったいどうしたもんだろ。



0 件のコメント:

コメントを投稿