2014年7月15日火曜日

今月の5-5

くりあ
なんだかんだ言って毎回挑戦している5-5。

今回のテーマは夜間触接とダメコン無しでのクリアです。


編成
攻略サイトなどでは軽空母を旗艦に置くのがセオリーのようですが、いままでの5ー5挑戦でやたらと大破してダメコンを使いまくっていた加賀さんを、あえて旗艦にしてみました。

武蔵に夜偵を装備していざ突撃です。

いっかいめ
幸先良くボスまでいけたけど肝心の夜間触接が出なかった。
結局7回ボスに行って夜間触接が出たのが3回。

出ると確かに強力だけど、これだったら昼戦連撃の確率が高い零式水上観測機のほうが良いのかもしれない。

らしんばん
そしていつもの羅針盤地獄。

ほきゅう
ほきゅう2
ほきゅう3
毎回弾薬が支援も合わせて1500ほど湯水のように吹っ飛ぶのが厳しいです。

今回は大破撤退2回(3戦目飛龍・大和)、羅針盤3回、ボスに行けたけど仕留め切れなかった2回を含めて合計12回でクリアとなりました。

来月はどうしたもんだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿