2014年11月19日水曜日

数独のような感じのシンプルなパズルゲーム

0h h1
赤と青のパネルを3つのルールに従って盤面に置いてくゲーム「0h h1」

シンプルだけどなかなか奥が深いです。


01
ルールその①
同じ色を並べて置けるのは「2つ」まで。なので一つおきに置いてある場合は必然的に違う色になります。

02
ルールその②
縦や横のラインに並べるパネルの数は、赤と青ちょうど「半分こ」になるようにします。
これだと赤が多すぎ。

03
ルールその③
パネルの並び方が同じものを作ってしまうとNGです。
後半ではこれが重要なヒントになったりします。

10
たとえ間違えてしまってもちゃんと教えてくれるので至れりつくせりです。



コチラのサイトで遊ぶことができます。
「0h h1」のページ



0 件のコメント:

コメントを投稿