2014年11月17日月曜日

渾作戦に出撃した艦娘をあえて使わないでEー4に挑戦

出撃済み
Eー4はなんだか簡単だという噂を小耳に挟んだので、何を思ったのかへんてこりんな縛りプレイで攻略してみました。

そうなると、この時点で出せる艦娘はこのへんになります。

この他に神通もE-2で出たので除外となります。


本隊
あまり残っていないのかと思ったら、意外と強いのが残っていました。

機動部隊本隊の方はこれで大丈夫っぽい。

護衛
問題は随伴護衛艦隊の方。高火力の駆逐艦やカットインを狙えるようなキャラがまるでいないのが不安材料です。

機動部隊
ということで機動部隊の方で出撃です。

いっかいめ
むっちゃんつえー。昼戦で一回目終了。

にかいめ
二回目。危なげなくS勝利。

さんかいめ
三回目も勝利で楽勝ムード。
今思えば、ここまではみんなキラキラがほんのりと付いていたのでよかったのかもしれない。

離脱
三回目に途中離脱というのをはじめて使ってみました。けっこう緊張した。

どろぬま
以下泥沼状態。ボスにたどり着いてもゲージを少し削るのがやっとです。

もう一手
テイク14。あとひと押しが足りない。

決戦支援
そういえば支援が出せるのを、ど忘れてしていました。

支援
もっと早く支援を出しておけばよかった。

くりあ
というわけで15回目の出撃でクリア。とても楽しいイベントでした。

これにて秋イベント終了おつかれさまでした。

本体2
最終的な装備。まずは本隊。

護衛2
そして護衛艦隊の方。カットインが期待できないので連撃仕様です。

もし装備の使い回しができなくなったら、その時は阿鼻叫喚の地獄になるのかもしれません。

ルート
一応ボスまでは確実に行けるのだけど最後までルートが安定しませんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿