2015年8月29日土曜日

Eー3甲掘りを考えてみる

E-3
夏イベントの期間も少し延長されたことだし、せっかくなので瑞穂くらいはゲットしておこうかなと、周回用の編成をあれこれと考えておりました。

さすがに攻略した時のガチ編成ガチ支援での周回は重すぎるので、確実にS勝利を取りつつ、比較的軽めの編成で回れないものかあれこれ試してみました。


001
大和型の代わりに長門型を。これだけでかなりの節約。

できれば練度MAXの艦攻・艦爆を毎回持たせたいところです。

司令部施設はそもそも使ったらS勝利は難しいので今回はなし。大破したらおとなしく撤退です。

002
そんなに硬い敵はいないので夜戦は連撃で十分だと思うのでこんな感じかな。ダメコンは単に外し忘れ。おにぎりでも持たせればよかったかも。

003
道中の支援。なにか1隻でも倒してくれればラッキー。
これだけは全員キラキラ。

004
決戦支援。うわさの二式大艇入りの支援とやらを試してみました。

二式大艇の練度が足りなかったのもあるかもしれませんが、利根と同じ装備の筑摩を置いたほうが効果があった模様。


「実際に出撃してみた結果」

1戦目・S勝利・瑞鳳

2戦目・3マス目大破撤退

3戦目・S勝利・比叡

4戦目・S勝利・利根

5戦目・S勝利・川内!

6戦目・A勝利・長良

7戦目・S勝利・高雄

8戦目・S勝利・霧島

9戦目・S勝利瑞穂

という結果になりました。

おしまい
よかった~あまり泥沼にはまらなくて助かりました。これにて夏イベント終了です。

うみかぜ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿